明日、1200人の皆様の前でお話させていただきます。

突然ですが明日、1200人の皆様の前でお話させていただくことになりました。京都には京都市ベンチャー企業目利き委員会という、ベンチャー企業の起業喚起と起業後のサポートを目的とした組織があり、その委員会が本年で丁度10年の節目を向かえるにあたり、記念の講演会が催されます。京都でもベンチャーの祖ともういべき堀場製作所の堀場氏、京セラの稲盛氏、日本電産の永守氏を迎え、3日間の記念の講演会が行われます。http://www.platform.astem.or.jp/jisedai.html
実は小生、この第2日目にあたる京セラ名誉会長の稲盛氏の講演の前座を務めさせていただくことになりました。京セラの創業者がお話される前に、私なんぞが何をお話させていただいたらよいのか・・・最初にこのお話をいただいてから2ヶ月、本当に毎日毎日考えてきました。明日、ガチガチになったらどうしよう、そんな事が頭をよぎります。しかし!今日、といいますか、ほんのさきほどある方々(これについては後日ご報告いたします)からお力をいただきました。本当に感謝です。明日、思いっきりやらせていただきす!!